NEWSな日々

溢れる想いを綴るブログ

完結まであと少し

5年の歳月を経て、

『NEVERLAND』『EPCOTIA』『WORLDISTA』『STORY』

四部作があと数時間で完結する。

 

5年って長いようで短い。私にとっては大学生~社会人の5年。大人になったなぁなんて思う。 

それに当時思い描いていた、NEWSの形ではなくなっていたし、こんなご時世になるとは思っていなかったけれど。

 

NEWSってやっぱり波乱万丈なグループだし、アイドルとして優等生ではないよね(笑)

意図してないけど、やっぱりエモーショナルだしドラマチックな結果になる。

それがNEWSという概念なのかもしれない。

 

 

NEWSの歴史の中で良いことも悪いこともたくさんあって、その出来事を経たから今がある。

当時どんなに笑ったり、泣いたりしたとしても、

 

過去があるから今がある

 

それだけは変わらない。

 

激動な歴史がなければまた違った結果になっていた訳で、もしかしたら国民的アイドルになっていたかもしれないし、とっくに解散してたかもしれない。

あの9人でNEWSが結成したから。3人がNEWSを守っているから。現在のNEWSのエンターテイメントが出来上がって、それに魅了された人たちがたくさんいる。

それだけでいい。

 

 

 

そんなNEWSの歴史の中でもこの5年は濃かったな。

5年間で個の認知度が上がってドラマをオファーされることが増えたり、新しい番組に呼ばれたり、15周年があったり、嬉しいこともたくさんあった。

悪い意味でのビッグサプライズは1人居なくなったこと。4人になった時よりも泣きましたよ。

 

でも4人で迎えるSTORYにその続きがあるのか不安を感じていたのも事実で、ひとつひとつの出来事がなければ、今の気持ちで四部作完結を待っていなかったかもしれない。

物語仕立ての四部作の最後が『STORY』で、NEWSのSTORYは現在進行形で紡がれていることすごく実感した。

 

誰かの意志。誰かの行動。誰かの決断。によってNEWSの未来って一瞬で変わる。

 

偶像であるアイドル。だけどそのヒリヒリするようなグループのリアルさ。

奇しくも”圧倒的リアル”という伏線を、意図せずに回収していた。

 

絶対なんてない。常に変化し続けている。

 

でも、、、

 

 

 

NEWSは変化のたびに強くなる

 

 

 

STORYもその先にあるNEW STORYも楽しみにしています。

 

 

STORY完結まであと 7時間