NEWSな日々

溢れる想いを綴るブログ

NEWSの歌声に出会えたこと

今年NEWS結成15周年を迎える今、

NEWSを好きになった中学生の自分を褒めたい

 

そしてNEWSの歌に感謝

 

 

NEWSとの出会いは私が中学1年生、、、今から8年前の冬だった

 

それまで音楽というのに一切興味がなかった私に転機が訪れた

それは体育の授業で創作ダンスのときにグループの一人が『weeeek』のCDを持ってきたこと

 

正直、NEWSというジャニーズがいることはCMとか出てて知っていたが、

メンバーは山P、錦戸くん、イッテQの手越くん、パパと娘~に出てた爽やかイケメンくんw

 

 

 

 

…くらいしか認知してなかった気がする←コヤマスごめんね

 

 

本題に戻って『weeeek』を聞いた時、どこが好きなのか分からないけど、

不思議なことにどこかしっくりくるものがあった

 

数日後迷うことなくTSUTAYAでアルバムを一通り借りてNEWSの深い沼へ

 

 

  

 

 

 

 

CDを借りに行くほどNEWSに惹かれたのか、言葉では表せない←多分語彙力の問題

ただ、今でも変わらないのは「NEWSの曲が好きなこと。」

 

NEWSの声が好きなんだと思う。まぁメンバー減っちゃいましたけども

 

特に4人のユニゾンの歌声が好き。

 

元メンバーの2人の声にはいい意味で個性があった。

当時の4人のメンバーの声にはずば抜けた個性はなかったと思う。

 

 

 

それは当時の4人の個性と同じように、、、

だから新生NEWSとしての曲はユニゾンがメインで、

まとまりのあるユニゾンっていう印象が強くて、そんな歌声が好きだった。

 

そんなNEWSも4人のキャラが定着した今、

ニゾンでもそれぞれの歌声が上手く絡み合った歌声に進化している、そんな歌声もまた好きだ。

 

 

そして、まっすーが積極的に進めているサビをユニゾンで歌わないこと

4人が歌い繋げていく、snow dance、silent love、jump aroundなどの曲。

 

これが今のNEWSの歌を表しているようで誇らしい。

それぞれがNEWSの柱として立派に立っている。

 

 

NEWSに出会えてよかった。